ABOUT
資格の鎧

ABOUT

閲覧ありがとうございます。ブログ「資格の鎧」管理人の鎧武者Ryetです。

私は大学へ行くなら何か資格につながるものがいいなと漠然と考えていたのですがなぜか別に資格が取れるわけでもない学科に進学してしまい、ようやく現実に気付いて自分に合った進路を考え直すために資格の本をたくさん読んでいました。そのため無駄に知識があったことを思い出し、このブログをはじめてみました。

私の知識自体はやや古いですが記事の内容は試験機関にて最新の情報を確認しながらさまざまなデータ、自分や自分のまわりの人の体験談や意見を参考にしながら記事を書いています。

当サイトの特徴としては個人運営であることを生かし、いわゆる「現実的にはあまり役に立たない資格」であるのにその現実を見せずに褒めたたえると言うことはしないようにしています。

なぜなら資格においてのマイナス面と言うのはインターネットで調べるからこそ欲しい情報のひとつだと考えているからです。

最近は資格系サイトやブログでもそう言ったマイナス面も表記するところが昔に比べてずいぶん増えていてうれしく思いますがまだまだそこまで多くはないと思います。

人が本気で資格を取ろうと考えるとき、ひとつのサイトやブログの情報で決断することは少ないと思います。だからこそ当ブログは本気で資格を取ろうと考えたみなさんの有力な判断材料のひとつでありたいと考え、プラス面もマイナス面も前面に押し出す形でこれからも構成していきたいなと考えています。

正直今まで自分が全く興味を持たなかった資格についても記事にしているのですが、意外なことがたくさん発見できたり、なんとなく社会の仕組みが透けて見えたりと、資格を知ることは単に就職につなげるためだけでなく、とてもおもしろい発見があるものだなと思います。

余力のある方はぜひそのあたりにも注目して記事を読んでいただけたらなと思います。

画像について

当ブログは著作権を侵害しないように十分気を付けており、また今後も細心の注意を払っていきたいと考えています。

現在の記事中の画像、サムネイルの画像についてはCreative Commons CC0にて無償配布されているPixabay様にて配布されているもの、もしくは写真AC様にてダウンロードさせていただいたものを使用させていただいております。

いつもすばらしい画像を提供してくださり、とても感謝しております。この場で御礼申し上げます。

免責事項

  1. 記事の内容については正確性を維持するためになるべく最新情報をすぐに掲載・繁栄するよう努めてはおりますが個人運営のためある程度は限界があり、必ずしも常に正確性を保証できるものでないことをご理解ください。各記事に最終更新日を掲載していますのでそちらも参考にしていただけると幸いです。
  2. 就職に有利、転職に有利、高収入などと言った判断は一般論もしくは管理人個人が客観的に見た判断にて記載していますので必ずしも就職・転職・高収入などを保証するものではないことをご理解ください。
  3. 掲載してある情報で万が一損害を被られても当ブログは一切の責任を負いかねます。